人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mixiあしあとローラー作戦
SNSにおける「あしあとスパム」という行為がどれほど広く認知されているのか正直よくわからないのですが、興味本位でそれ系のサイトを作ってみました。

mixiあしあとローラー作戦
http://mixiroller.koekatamarin.com/

自動でmixiの各ユーザーページにランダムアクセスし続けて、わざと「あしあと」をつけるためのWEBツールです。

現在mixiの登録IDは 490万弱まで埋まってるようです。もちろんこれは単純なIDの連番でしかないので、退会した人・退会させられた人のIDも「欠番」として数に含んだものですが。それにしても490万てすごいな。


ともかく、それだけの数の中から欠番かどうかは無視してランダムにプロフィールを表示し続けます。2秒ごとに遷移するようにしているので、「おまいページ遷移しすぎ!」とエラーが出ることもありません(多分ね)。


で肝心の使い道ですが、僕自身は「あしあとスパム」以外に有効なものが思いつきません。。。
アクセス間隔を自由に設定できるようにして、ぼーっと眺めるためのツールにするぐらいかなぁ。


何か面白いアイデア浮かぶ人いませんか?



なぜか最近ハッキングまがいのエントリばかりで、肝心のキャストライフはどうしたの?という状況ですが、公開こそ見送っているものの、着々とアップデート作業を続けてます。

近日中に、
・クッキーによるログイン状態の保存
・ソーシャル機能
・シャウトキャストに関するより深い対応

などのアップデート内容をガガガーンとリリースできると思います。

そろそろβ版と銘打てるようにしたいです

ポッドキャストやストリーミングの抽出解析に対応したソーシャルブックマーク

by taichistereo | 2006-06-06 18:09 | いっぱん


<< ダウンシフト / スロー googleで超簡単ハッキング >>